本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCFAXができない

2023/09/23 10:15

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6973CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCFAXができない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/23 10:32
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXの使い方
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10025

【インクジェット/レーザー プリンター】パソコンのOSをアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=mv7tyagp

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10014

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10013

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX受信の設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10015

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワークを介してPC-FAX受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10016

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10018

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10020

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAX送信の設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10019

【レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12882/

難しいようであれば、
設置代行サービスというのもありますので、有料にはなりますが依頼されてみるのも一案かと思います。

設置代行サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/09/23 10:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

まずはプリンタ単体でFAXの送受信が出来るのか?念の為、確認しましょう。
出来る様なら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。そして

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10068&dlid=dlf106150_000&flang=1001&type3=11
使ってドライバを入れ直して見るとか。
その際にPC-FAXなどのユーティリティソフトを入れ直すことが出来ますので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。