本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7500CDW スキャンできませんA5)

MFC-J7500CDW スキャンできませんA5

2023/10/18 13:29

このQ&Aのポイント
  • スキャンできませんA5エラーが発生した場合の対処方法とは?
  • MFC-J7500CDWでスキャンができないときの対処法
  • MFC-J7500CDWのスキャンで黒いラインが入る場合の解決方法
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7500CDW スキャンできませんA5

2023/09/23 13:23

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしていたが、黒いラインが入るので中止した。すると、「スキャンできませんA5 電源をオフしてください」と表示され、それ以上操作ができない。そこで、電源ボタンを長押しして電源オフしようとしても、「電源がオフされるとファクシミリが使えなくなる」旨表示されるだけで、オフに向けての流れが止まってしまい、電源がオフにならない。仕方ないので、コンセントを抜いても、同じことの繰り返しになってしまいます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/23 14:28
回答No.1

スキャンできませんA5
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/09/23 15:00

Powered by GRATICA
有難うございます。仕事をしようと思ったのですが、土日祝日は公式サポートも対応してくれず、何とかしたいと思い質問しました。ご回答に従ってやれることをやってみて、月曜以降に公式サポートにも聞いてみて、ダメなら買替えと覚悟します。何に買替えすれば
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/23 15:00
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。

ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7500CDW

お礼

2023/09/23 15:10

Powered by GRATICA
有難うございます。修理となると、その間、プリンタ、ファクシミリどうしよう。代複合機とか貸してくれないですよね。今から考えます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。