本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルの表の横線が印刷されません。)

エクセル表の横線が印刷されない問題について

2023/10/18 13:29

このQ&Aのポイント
  • エクセルの表を印刷した際、横線が一部印刷されないという問題が発生しています。
  • 問題は再現性があり、印刷結果の半分の横線が欠けていることが確認されています。
  • 解決策を試したが問題は解消されず、更新も行ったが状況は変わらなかった。
※ 以下は、質問の原文です

エクセルの表の横線が印刷されません。

2023/09/23 19:24

■製品名を記入してください。
【  dcp-j526n      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  エクセルの表を印刷しました。30行の表です。印刷結果半分の15本の横線が引かれませんでした。
丁度、Updateのメールが来たので Updateしました。
結果は同じでした。
印刷されないのはほぼ1本おきで、1ヶ所だけ2本飛びでした。
この状況は再現性がありあました。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Excel       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/23 19:41
回答No.1

ドライバーを入れ直してみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

【Excel・エクセル】罫線が印刷されない?対処法と印刷しない設定も
https://sakusaku-office.com/excel/post-10757/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。