このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J200
2023/09/23 23:37
■製品名を記入してください。
【 MFC-J200 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリントが出来なくなりました。 F8という表示が出ています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Window11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。
非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
動画ページでDIY修理しているものがありますが、難易度はかなり高いと思います。廃棄処分覚悟でされるのも一案かもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=Q06WFyflivI
基盤に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
といった対応方法があるようですが、これを実施しても治らない場合は故障と思いますので、修理か買い替えを検討された方が良いかと思います。
参考:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8F8