このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターに転送できない
2023/10/18 13:30
- プリンターに転送できないトラブルについて相談します。お使いのプリンターはブラザーのTD-2130NSAです。
- Windows10で接続されているプリンターがUSBケーブルで接続されています。関連するソフトはP-touch Transfer Expressです。
- 電話回線はひかり回線です。プリンターの転送に関する問題が発生しており、解決策を求めています。
プリンターに転送できない
2023/09/23 23:44
■製品名を記入してください。
【 TD-2130NSA 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターに転送できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Transfer Express 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページからドライバーはインストールされておりますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja
あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/docp010129/cv_td2130n_jpn_usr_c.pdf#page=89
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
プリンタードライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja&os=10011
ここにあるプリンタードライバー情報削除ツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたプリンタードライバーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
2023/09/25 09:09
couchadaisuki様
親切なご回答ありがとうございます。
お陰様で解決いたしました。
ドライバーをこのサイトから入手し、入れ直してみては如何でしょうか。(P-touch Transfer Expressも含めて)
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja
お礼
2023/09/25 08:58
Nebusoku3様
質問に対しての早速のお答え、誠にありがとうございます。
お陰様で印刷できるようになりました。
お礼
2023/09/25 09:01
iyonohanamuko様
お答えご指導いただき、誠にありがとうございます。
お陰様で印刷できるようになりました。