本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターに転送できない)

プリンターに転送できない

2023/10/18 13:30

このQ&Aのポイント
  • プリンターに転送できないトラブルについて相談します。お使いのプリンターはブラザーのTD-2130NSAです。
  • Windows10で接続されているプリンターがUSBケーブルで接続されています。関連するソフトはP-touch Transfer Expressです。
  • 電話回線はひかり回線です。プリンターの転送に関する問題が発生しており、解決策を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターに転送できない

2023/09/23 23:44

■製品名を記入してください。
【 TD-2130NSA       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターに転送できない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Transfer Express        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/24 01:25
回答No.2

以下ページからドライバーはインストールされておりますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja

あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/docp010129/cv_td2130n_jpn_usr_c.pdf#page=89

お礼

2023/09/25 09:01

iyonohanamuko様
お答えご指導いただき、誠にありがとうございます。
お陰様で印刷できるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/24 07:38
回答No.3

プリンタードライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja&os=10011
ここにあるプリンタードライバー情報削除ツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたプリンタードライバーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/09/25 09:09

couchadaisuki様
親切なご回答ありがとうございます。
お陰様で解決いたしました。

質問者
2023/09/24 00:11
回答No.1

ドライバーをこのサイトから入手し、入れ直してみては如何でしょうか。(P-touch Transfer Expressも含めて)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja

お礼

2023/09/25 08:58

Nebusoku3様
質問に対しての早速のお答え、誠にありがとうございます。
お陰様で印刷できるようになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。