本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホでのスキャン時、用紙サイズの変更不可

2023/09/24 15:10

■製品名を記入してください。
【     DCP-J1200N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スマホでスキンするときに、用紙サイズの変更が一瞬で画面が変わるので、変更出来ない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Android      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  mobile.connect      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   無し     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スキャン方法や設定について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13188



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/25 00:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

サイズの変更が出来ないけどスキャン自体は出来るのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
そうであれば「Brother Mobile Connect」ってアプリ自体を入れ直すぐらいしか思い浮かばないですね…

お礼

2023/09/25 06:51

Powered by GRATICA
ご回答有り難うこざいます。
スキャンはできます。用紙サイズ変更が一瞬で画面が変わるので、A4でのスキャンは出来ます。インストールし直してみます。有り難うこざいました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/09/24 15:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。