このQ&Aは役に立ちましたか?
ディスクトレイ背面エラーからの復帰ができない
2023/10/18 14:18
- 「ディスクトレイが背面に当たりました」が表示され、ディスクトレイを取り出した後、エラー状態が解除されず印刷を再開できません。
- お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトはNewSoft CD Labelerです。
- この問題はブラザー製品のインクジェットプリンターで発生しています。
ディスクトレイ背面エラーからの復帰ができない
2023/10/01 10:12
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「ディスクトレイが背面に当たりました」が表示されディスクトレイを取り出しました。エラー状態が解除されなく印刷を再開できません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 NewSoft CD Labeler 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 スマートフォン 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「ディスクトレイが背面に当たりました」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9343
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
補足
2023/10/01 14:01
最新ドライバをインストール後、コントロールパネルからプリンターの削除と追加しなおして、プリンターの電源プラグを抜くことにより電源を落とした後、電源をいれなおしたら、復旧しました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/10/01 13:08