本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926Nディスク印刷ズレ)

DCP-J926Nディスク印刷ズレ

2023/10/18 15:19

このQ&Aのポイント
  • ディスク印刷ズレがメンテナンスから設定しても直らない
  • お使いの環境はiPhoneで、無線LANで接続されています。関連するソフトはディスクです。
  • 質問内容はDCP-J926Nのディスク印刷のズレについてで、メンテナンス設定でも直らない状況です。お使いの環境はiPhoneで無線LAN接続されており、関連ソフトはディスクです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926Nディスク印刷ズレ

2023/10/12 00:50

■製品名を記入してください。
【     DCP-J926N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ディスク印刷ズレがメンテナンスから設定しても直らない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】iPhone

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ディスク    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】無い

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/12 05:50
回答No.2

未使用機ですが

本体のみで実施するレーベルコピーでも若干のズレが出る場合もあり程度不明ですが アプリにプリンタードライバーが組み込まれているため利用できるのはブラザー提供のiPrint&ScanとMobile Connectだけになると思います

対応機種情報を見る限りMobile Connectが対応しているようですが iPrint&Scanに機種名無し
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13310/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

お礼

2023/10/12 11:58

Powered by GRATICA
良く見たら、トレイの向きが説明文と逆でした。慌てて見ていたのでパニックになっていました。夜遅くの質問に答えて頂いてありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/12 10:23
回答No.4

NewSoft CD Labelerのソフトから設定ですよ。

お礼

2023/10/12 11:54

Powered by GRATICA
夜遅くの質問に答えて頂いてありがとうございます。以前はEPSONのプリンターを赤外線通信で印刷していました。スマホからの直接のディスクへのプリントは初めてだったので慌てていました。よく見たら、説明文のトレイの向きが逆になっていました。
質問者
2023/10/12 07:42
回答No.3

こちらで設定されたということでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9801/

でしたら、
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
そうなるとトレイを交換する以外の術はないかと存じます。

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。


CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、
ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344/

【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/

お礼

2023/10/12 11:56

Powered by GRATICA
夜遅くの質問に答えて頂いてありがとうございます。よく見たらトレイが逆向きの説明文でした。通常の調整画面でなおりました!
質問者
2023/10/12 01:48
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

レーベルプリント
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-F17827C0-580C-4A75-B980-EACE4530C804_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
レーベル印刷は何から行っているのでしょう?「iPhone」と記載がありますがiPhoneからされているのでしょうか??

お礼

2023/10/12 12:01

Powered by GRATICA
夜遅くの質問に答えて頂いてありがとうございます。よく見たらトレイの向きが説明文と逆でした!これから、落ち着いて作業したいと思います。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。