本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW)

MFC-J6583CDWのトラブル!カバーが開いていますの表示が消えない

2023/10/18 15:20

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDWのトラブル】カバーが開いていますの表示が消えない。パソコンはWindows10で無線LAN接続。ひかり回線を使用。
  • MFC-J6583CDWのトラブル!カバーが開いていますの表示が消えず解消できない。PCはWindows10で無線LAN接続。使用している電話回線はひかり回線。
  • MFC-J6583CDWのトラブル!カバーが開いていますの表示が消えない。パソコンはWindows10で無線LAN接続しており、ひかり回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW

2023/10/13 08:38

■製品名を記入してください。
【      MFC-J6583CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    カバーが開いています。の表示が消えない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/13 08:40
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー/引き出しトレイ等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345

お礼

2023/10/13 09:06

Powered by GRATICA
有難うございました!再起動は2.3回行いましたが、不可でした。ソフトの更新を試してみます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/13 11:09
回答No.3

コンセントから電源プラグを抜き差ししてみてください

お礼

2023/10/13 15:17

Powered by GRATICA
有難うございました!1度やってみましたが、ダメでした。
質問者
2023/10/13 09:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13088
他の方が回答されていますが上記を確認してみるとか。

可能性とてあるのは開閉のセンサー自体の故障とかでしょうか。そうなると修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

お礼

2023/10/13 15:16

Powered by GRATICA
有難うございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。