本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW 印刷できません)

HL-L3230CDW印刷できません

2023/10/18 15:23

このQ&Aのポイント
  • 「HL-L3230CDW」で突然印刷ができなくなりました。電源を入れ直しても改善されません。対処方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindowsで接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の「HL-L3230CDW」で印刷できなくなりました。電源の入れ直しやプラグの抜き差しも効果がありません。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L3230CDW 印刷できません

2023/10/17 17:19

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 突然、『印刷できません 05 電源を入れなおしてください。』と表示されて、電源を入れなおしても、プラグを抜いてしはらくしも改善しません。どうしたらいいのでしょうか? 

■お使いの環境について教えてください。
OSは、Windows
接続は、USBケーブル

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし    】
・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/17 17:22
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

お礼

2023/10/17 18:28

iyonohanamuko様
とても早いご回答ありがとうございます!

希望薄の症状ということで残念ではありますが、何か解決策があるかどうかただ延々と試行錯誤するよりはいいのでとても気持ちが楽になりました。

教えていただいた対処法や参考サイトにある方法をもう少し試してみてもダメな場合は、サッサと修理もしくは買い換えしかないと踏ん切って次に進むことにします。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。