このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L3240CDW
2024/01/28 11:27
■製品名を記入してください。
【 HL-L3240CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LAN接続で本機認識しない
プリント可能 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Win.10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
初めての設置での状況でしょうか?
プリント可能とは?
コピーではなく? 何を何からプリント可能なのでしょうか?
状況、経緯によって無駄な作業を省けます。
ネットワーク機器やpc、プリンタの再起動で直ってみたり。
ドライバーの再ンインストだったり。
ただ、根本解決ではないので再発したりします。
wifiルーターのOFF/ONで改善することがあります。
無線LANとの接続が電波干渉を受け易い2.4GHz帯なのかもしれません。
5GHz帯に変更してみてはいかがでしょう。
HL-L3240CDW は無線LAN 5GHz帯のSSIDに対応しています。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13342
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10306
改善しない場合は有線LAN接続に変更をおすすめします。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10712
お礼
2024/02/12 13:46
再インストもおこないましたが、認識しないので返品しました。
おせわでございました。