このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J526Nとスマホを繋げる方法
2023/10/18 15:24
- DCP-J526Nとスマホを繋げる方法についてご相談ください。
- ブラザー製品で今まで使っていたが壊れたので、DCP-J526Nを新しく買いました。本体の設定はできたがスマホとの接続設定ができません。
- お使いの環境はWindows10とAndroidで、無線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。
DCP-J526Nとスマホを繋げる方法
2023/10/17 21:54
■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーで今まで使っていたが壊れたので上記を新しく買いました。本体の設定は出来たがスマホとの接続設定ができません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。
すでに問題は解決したようですが買い替えた際にまずはPCの方でドライバの入れ直す設定をすると良いでしょう。その際にプリンタとルーターとの無線LAN接続し直すことになりますので。その上でスマホの方は一度再起動したり「Brother Mobile Connect」ってアプリを念の為、入れ直せば再度印刷ができる様にはなると思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU
お礼
2023/10/17 22:39
お礼
2023/10/18 06:46