本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに

2022/01/31 17:30

■製品名を記入してください。
【 MFC-J903N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに使用したところファックス受信が出来ない 子機には新着ファックスのランプが点滅し画面には”ファックス受信あり複合機を確認してください” と表示がでる 複合機にはファックス受信の表示はない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/01 10:11
回答No.3

なるほどですね。
MFC-J890DNの通信ボックスと連携するのはあくまで、MFC-J890DNです。
残念ですがMFC-J903Nとペアリングすることはできません。

MFC-J4940DN
MFC-J939DN/DWN
MFC-J739DN/DWN
このいずれかの機種でしたら子機が使用可能なんですけどね…。

お礼

2022/02/03 22:23

コールセンターで対応機種でない事を確認できました。
子機のファックス受信ありの点滅は受信ボックスに入ったままの状態で
あるためだとの事でした。
教えて頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/31 18:04
回答No.2

MFC-J903NにはMFC-J890DNの子機は使用出来ないと思いますが…どのようにして接続されたのでしょうか?

補足

2022/02/01 09:54

回答ありがとうございます
MFC-J890DNの子機は使用出来ないのですね
子機の通信ボックスの電話回線をNTTのひかりのルーターの電話機1につなぎました

質問者
2022/01/31 18:02
回答No.1

MFC-J890DNの子機 BCL-D120K の対応機として、MFC-J903N は無いようです。

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/

13ページ
https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf

お礼

2022/02/03 22:07

対応機種でないことが確認できました。
教えて頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。