本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンと接続できない

2023/10/23 19:17

■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線接続ウィザードから検出されたSSIDのパスワードを入力しますが、まずネットワークに繋がりません。FAXとしては優先でつながっています。引っ越し先で回線工事を16日に終えてから設定しなおしていますが…どうしたらいいかわからずです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/24 05:00
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

となってますね。


【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にルーターのプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認したりルーターの無線LANでのセキュリティ・暗号化がWPA3のみになっているならWPA/WPA2と言った設定に変更するとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/23 19:31
回答No.2

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

とありますが、実際には【無線接続ウィザードから検出されたSSIDのパスワードを入力しますが】とありますので無線接続されたいのでしょうか?

■本製品は、有線 LAN 接続と無線 LAN 接続に対応していますが、両方を同時に使用することはできません。どちらかを選 択する必要があります。ただし有線LAN接続とWi-Fi Direct™接続の組み合わせや、無線LAN接続(インフラストラク チャモード)とWi-Fi Direct接続の組み合わせで同時に使用することができます。

https://download.brother.com/welcome/doc012459/cv_mfc9340cdw_jpn_net.pdf

本体の接続設定を今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
マニュアル通りに接続設定してあげて、再度プリンタードライバーをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか?

2023/10/23 19:19
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。