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モニターが白黒に

2023/10/24 21:56

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアの更新か何か通知が来ていたので,更新ボタンを押して放置していたのですが,しばらくしてモニターを見ると白黒の縦線(白2本,黒3本)がモニターに広がっており,操作不能な状態になっていました。どうしたら印刷できるようになるでしょうか。なお,USBケーブル不所持,wifiでPCと接続していると思います。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/24 22:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
に記載のある

画面が白くなり、中央に縦の黒い帯が表示される場合はこちらをご覧ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872
に近い気もしますね…


ただ少し違う感じもするので現状では修理に出すぐらいかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

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2023/10/24 22:17
回答No.1

非常に残念ですが、そのような表示となってしまっては回復の余地がありません。
おそらくファームウェア更新に失敗している可能性が非常に高いです。

未だその現象を克服された方はお見受けしておりません。

残念ですが、修理もしくは買い替えとなってしまいます。

お礼をおくりました

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