本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

HL-8360CDW

2023/10/25 17:29

■製品名を記入してください。
【   HL-8360CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   「PFキット1」
「ヒーター」
「レーザーユニット」
交換のメッセージが表示されています。
交換の費用はどれくらいですか?
このまま使用すると、急に印刷できなくなることはありますか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ISND回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/25 18:44
回答No.3

非常に残念ですが、特定部品交換修理となってしまいます。

¥33,000+出張費¥11,000の¥44,000となります。

新品購入と比較し、修理依頼するかご検討なさってみてはいかがでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/25 18:16
回答No.2

https://www.amazon.co.jp/brother-%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-JUSTIO-HL-L8350CDW/product-reviews/B00NSFP4NM
HL-L8350CDWですがカスタマーレビューにて
レーザーユニットとヒーター交換とのメッセージが表示されるようになりました。
メーカーサポートに電話すると、両方とも10万枚で交換の消耗品とのこと。
交換は出張サービスとのことで、修理費を尋ねると後継機の8360cdwを買うのと同じくらいかかるようです。
 とのことなので
HL-8360CDWを買い替えたほうが良いのかも
メーカーサポートにて確認してみたら如何でしょうか?

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc100722/cv_hll8360cdw_jpn_usr_a.pdf#page=259

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。