本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面について)

液晶画面トラブル!どんな状況なのか詳しく教えてください!

2023/11/01 11:20

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面が全く映らなくなりました。ネットワーク接続はしているがオフラインのままです。
  • お使いの環境はWindowsで有線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はIP電話です。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

液晶画面について

2023/10/31 10:40

■製品名を記入してください。
【    JUSTIO MFC-7460DN    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶画面が全く映らなくなりました。よってどのようなトラブルになっているのかがわかりません。ネットワーク接続もしているのですが、オフラインのままです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/31 10:57
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7460dn
2011年6月発売のモデルですから、発売後12年が経過した製品となります。
「液晶画面が全く映らなくなった」とのことですが、おそらく経年劣化により内部が故障したものと思われます。
「ネットワーク接続しているがオフラインのまま」ということからも、内部の基幹部品が故障している可能性が大ですね。
本来なら修理が必要な案件になるのですが、発売後12年が経過しており、ブラザーでの修理対応も2020年で終了してしまっています。
一般的にFaxやプリンタに搭載されている電子部品(LSI)の寿命は10年程度と言われています。修理対応も不可となりますので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/31 10:56
回答No.1

修理依頼しか無いでしょう。
ユーザー側で対処する方法はないと思います。

お礼

2023/10/31 11:28

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。