このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J7300CDW 送信メールサーバー
2023/11/06 14:29
■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品を買って、スキャンデーターをスマホに取り込みたい。メールで受け取るつもりだけど、送信サーバーの設定が分からない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 スマホ android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Mobile Connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足いただきありがとうございます。
なるほどですね。でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-61207B31-0972-49CF-B63C-1342BF5C1914_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
ご使用のプロバイダーによってメールサーバーの設定は異なります。
以下ページが参考になりますでしょうか?
ご契約されている回線のプロバイダーのホームページに設定が詳細に掲載がありますので、そちらをご覧にいただけたらと思います。
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=041523
補足
2023/11/06 21:29
メールの設定は、解っているつもりです。
こちらの製品の、どこから入ったらSMTPやポート番号が設定できるのかが分かりません。
STARTTLS のポート番号587なのですが、それも設定できますか?
お礼
2023/11/07 13:39
あの画面だと分かりにくかったので質問したのですが、無いと分かっただけでも、更にさ探す行為をしなくて済みました。ありがとうございました。