本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J7300CDW 送信メールサーバー

2023/11/06 14:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 製品を買って、スキャンデーターをスマホに取り込みたい。メールで受け取るつもりだけど、送信サーバーの設定が分からない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 スマホ android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Mobile Connect 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/06 22:39
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

スキャンしたデータをEメール受信者に送信する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-61207B31-0972-49CF-B63C-1342BF5C1914_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
を参考にしてみるとか。

お礼

2023/11/07 13:39

Powered by GRATICA
設定画面までの手順の見本画像が無いという事が良く分かりました。
あの画面だと分かりにくかったので質問したのですが、無いと分かっただけでも、更にさ探す行為をしなくて済みました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/06 22:12
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
なるほどですね。でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-61207B31-0972-49CF-B63C-1342BF5C1914_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in

2023/11/06 15:51
回答No.1

ご使用のプロバイダーによってメールサーバーの設定は異なります。
以下ページが参考になりますでしょうか?
ご契約されている回線のプロバイダーのホームページに設定が詳細に掲載がありますので、そちらをご覧にいただけたらと思います。

https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=041523

補足

2023/11/06 21:29

メールの設定は、解っているつもりです。
こちらの製品の、どこから入ったらSMTPやポート番号が設定できるのかが分かりません。
STARTTLS のポート番号587なのですが、それも設定できますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。