このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-j526N
2023/11/12 08:46
■製品名を記入してください。
【 DCP-j526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fi Direct®接続をしましたが、「スマホが保存済み/自動的に接続されません」と出て、接続できません操作方法を教えて下さい。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
アンドロイド側のメッセージかな?
https://itojisan.xyz/trouble/12196/
同じWi-Fiなのですが 無線LANとWi-Fi Directは切り替えて使われる仕組みのようで 頻繁にWi-Fi Directのネットワークアドレスが変更される その都度再接続が必要になる場合が多いです
消耗品/本体設定に接続アイコンが表示されない タップしてもオフラインでインク残量が表示されない
iPrint&Scanを起動 プリンター名をタップし Wi-Fi Directで接続 をやり直す必要があります
このQ&Aは役に立ちましたか?
初期化したり、再起動して再度お試しになってみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150
HL‑J6000CDW
Wi-Fi Direct®を使用する
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_85
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/
スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870
スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
近距離無線通信(NFC)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-D496C801-5C33-4D71-A875-0BF8E53F79D1_195
Wi-Fiダイレクトガイド
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100213/cv_dcp557n_jpn_wfd.pdf
もう一度やり直してみては如何でしょうか
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU