このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCP-J926】印刷できない
2023/11/26 22:17
- 先日購入したばかりのDCP-J926で印刷ができないトラブルに遭遇しました。
- 携帯からのWIFI印刷は問題なくできていましたが、原稿台に印刷物を置いて印刷すると「スキャンできませんA5」のエラーが表示され印刷できない状況です。
- また、電源を入れると「電源をオフにします」というメッセージが表示され、電源が切れる問題も発生しています。
【DCP-J926】印刷できない
2023/11/26 21:11
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日購入したばかりです。今まで、携帯からWIFIで印刷はしており、問題なくできていました。しかし、原稿台に印刷物を置いて印刷したところ「スキャンできませんA5」の表示がでて、印刷できません。また、電源を入れると「電源をオフにします」の表示がでて、電源が切れます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
スキャンできませんA5
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
>原稿台に印刷物を置いて印刷したところ
スマホやパソコンを必要としない 本体操作で行うコピーですが 操作方に間違いはない?
本体操作パネルのコピーでエラーが出る場合はスキャナー機能の初期不良と判断して良いと思います
常時電源ONの機械なので 電源ボタンを長押しすると電源OFFが可能になります