本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J587N、印刷ができないこと)

DCP-J587N、印刷ができないこと

2023/10/18 12:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587Nでの印刷ができなくなり、電源を入れ直しても同じことを求められます。また、電源を入れる際にカラカラと音がする問題について相談します。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はiP電話です。
  • DCP-J587Nの印刷機能が突然利用できなくなり、電源を入れ直しても同じ現象が続きます。電源を入れる際にカラカラと音がすることもあります。iOSの環境で無線LAN経由で接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はiP電話を使用しています。このトラブルについての解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J587N、印刷ができないこと

2023/09/10 13:12

■製品名を記入してください。
【DCP-J587N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができなくなり、また電源を入れ直しても何度も同じことを求められます。また電源を入れた際にカラカラと音がします。これまでは印刷やスキャナーは使用できていましたが。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【iP電話 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/10 14:26
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする
・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任)

このくらいでしょうか?
改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/10 13:24
回答No.1

電源を入れ直しても何度も同じことを求められます。
  何を求められるのですか? 電源の入れ直しをですか?

故障の可能性が高いと思われます。
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J587N&type=public&repairType=normal

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。