このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J6997CDW】スキャン結果
2023/11/29 21:17
- スキャン結果に問題発生!LEDが点かず真っ黒なページが連続
- MFC-J6997CDWのスキャンでLEDが点かなくなり、真っ黒なページが続出しています。修理費用や手続きについて教えてください。
- MFC-J6997CDWのスキャン中にLEDの点灯が止まり、真っ黒なページが出力されます。修理の費用感や手続きについて教えてください。
【MFC-J6997CDW】スキャン結果
2023/11/29 19:57
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンをしていたら、それまで白のLEDライトが左から右へ動いてスキャンしていたのに、LEDが点かなくなって、非点灯のままバーのみが左右に動くようになった。出来上がったファイルを見たら案の定「真っ黒」のページが連続しているだけ・・・。一応、複合機本体の再起動はしてみましたが、復旧しませんでした。やはり物理的な故障でしょうか?であれば、修理した際の費用感や手続きなどを教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
下記モデルは、出張修理サービス専用モデルになります。
HL-J6000CDW、MFC-J6999CDW、MFC-J6997CDW
調整のみ¥27,500
一般部品交換修理¥27,500
どちらも同額ですね。
+
出張費(出張修理サービス) ¥11,000(税込)
となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
買い替えも含めご検討されると良いかもしれませんね。
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
修理になると思います
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥27,500+出張費(出張修理サービス) ¥11,000(税込)
計¥38,500
MFC-J6997CDWは、出張修理サービス専用モデルになります。
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101022/cv_mfc6997cdw_jpn_oug_a.pdf#page=694