本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J978N

2023/12/02 09:07

■製品名を記入してください。
【    DCP-J978N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    年賀状宛名印刷できない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/02 11:22
回答No.2

印刷品質チェックシートを行って BKの黒インクが出ているか確認して下さい
出ていない場合はヘッドクリーニングを 印刷品質チェックとヘッドクリーニングを1stとして4~5回 完全に出ない場合は12時間程度の時間を空けて再度
2018年9月発売でもあり寿命を考慮して良い時期かも知れません

普段のカラー印刷でBKインクは使われず 宛名のテキスト文字はBKインクが使われます
自動クリーニングで定期的に排出されますが インクが古くなると目詰まりを起こしやすくなります
インクにも使用期限があり開封セット後は半年程度で使い切る事をメーカー推奨しており1年近くになると目詰まりを起こしやすくなります

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/02 09:55
回答No.1

詳しく書きましょう
どんな年賀状ソフトを使用しているのでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。