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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー、スキャンが出来ない)

「DCP-J1200N」のコピー・スキャンができない問題と解決方法

2023/12/04 10:17

このQ&Aのポイント
  • 「DCP-J1200N」のコピー・スキャンをする際に読み込み中にモーターが止まる音がしてうまく読み込めない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindowsであり、無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。 1. プリンターの電源を一度切り、再度オンにする 2. プリンターのドライバーを最新版にアップデートする 3. 無線LANの接続を一度解除し、再度接続する
※ 以下は、質問の原文です

コピー、スキャンが出来ない

2023/12/04 08:19

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーやスキャンをするとき、読み込み中にもモーターが止まる音がしてうまく読み込めない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/04 08:21
回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

お礼

2023/12/04 09:25

修理の手配をしました。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/04 08:29
回答No.3

読み込み中にもモーターが止まる音がしてうまく読み込めない
  修理でしょうね

ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=DCP-J1200N
ブラザーオンラインに登録していますか?

2023/12/04 08:28
回答No.2

内部に何か異物があるのかもしれません。ロックを外して、上部を上に上げ、中を調べてみて下さい。あるいは、移動中の破損を防ぐための固定テープ類が残っているのかもしれません。

お礼をおくりました

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