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締切済み

印刷するのに時間がかかりすぎる

2023/12/08 19:23

■製品名を記入してください。
【 MFC-J7500CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 1年前に購入直後から、印刷完了までにものすごく時間を要し、業務に大変支障をきたしています。長い時は翌日に及ぶ時もあります。カチカチと音が鳴ります。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/08 19:40
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼

2023/12/09 08:36

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ご回答有難うございました
早速やってみます
ギリギリ一年未満ですので、もし改善しないようでしたら交換してもらいます
何かありましたらまたご教示お願いいたします
質問者

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2023/12/08 19:36
回答No.1

初期不良だったのでしたらメーカー保証期間内(購入後1年以内)に修理依頼すべきだったのが悔やまれます。
心中お察しします。

後ご自身で解決できるとすれば、
・プリンターのファームウェアの更新
・プリンタードライバー再インストール
・再起動
・OS最新アップデート
・無線LAN再起動
・接続の確認

このくらいでしょうか。
改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理依頼すべき内容かと存じます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

2023/12/09 08:46

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ご回答ありがとうございました
とても参考になります
早速やってみます
保証期間が切れるまであと2週間ほどありますので、改善しないようでしたら修理依頼をかけます ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

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