本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトダウンロード)

ソフトダウンロードできずにお困りですか?兄弟ユーティリティをダウンロードする方法

2023/12/10 12:17

このQ&Aのポイント
  • ソフトダウンロードできない場合、Brother Utilitiesをダウンロードし、インストールする方法を解説します。ステータスモニターが表示されない問題も解決できます。
  • Windows11環境でのソフトダウンロードの手順や、無線LANでの接続方法について詳しく説明します。ドコモ光を利用している場合の注意点も紹介します。
  • 解決策の一部はFAQにも記載されています。同じ問題でお困りの方は、 FAQ「インクジェット/レーザー プリンター」で詳細な手順を確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトダウンロード

2023/12/10 10:24

■製品名を記入してください。
【DCP-J925N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother Utilitiesがダウンロードとインストールできません。ステータスモニターが出ません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【その他は正常に使用できます        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ドコモ光        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/10 11:10
回答No.3

ソフトウェアダウンロード | DCP-J925N | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10068

フルパッケージ用のインストラーが用意されていないので、ユーティリティであるBrother Utilitiesは提供されてない可能性があります。
ステータスはドライバの方から確認できるかもしれません。(Windowsの設定から)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj925n_jp/doc/html/body/sug-01-13.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/10 10:45
回答No.2

>ダウンロードとインストールできません

どの段階で、うまくいかないのでしょう?
ダウンロードしても、その後インストールできないということでようか?

補足

2023/12/10 12:04

CDロムからのダウンロードができず、ホームページにはダウンロードのインストーラーがありません。

質問者
2023/12/10 10:36
回答No.1

2011年 9月中旬 発売の古い機種ですよ。Win11のドライバー等に対応していない可能性がありますし無線LANは特に可能性があります。

お礼

2023/12/10 12:09

有難うございます。
そうですね、そろそろ買い替えですね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。