このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーしたら一部しか印刷されない。
2023/12/10 14:02
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーしたら一部しか印刷されない。かすれチェックもした。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
画像を拝見する限り、コピーの仕方に問題があるような気がします。
ADF(自動原稿送り装置)でのコピー(スキャン)、ガラス原稿台でのコピー(スキャン)両方とも同じ症状でしょうか?
原稿の読み取りたい面を下にして、原 稿台ガラスの左奥に合わせてセット します
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf#page=18
お礼
2023/12/10 14:35
ありがとうございます。
今、気付いたらハガキサイズになっていました。
お騒がせしてすみません、迅速なご回答ありがとうございました。
お礼
2023/12/10 21:50
ありがとうございます✨
ただ単にハガキサイズに設定してしまってました。
お騒がせしてすみませんでした。