本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6580CDW掠れ)

MFC-J6580CDWのインク交換前の掠れのトラブル

2023/12/10 23:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWのインク交換前に掠れが出ているトラブルについて相談します。
  • ベッドクリーニングをしても改善されない問題が発生しています。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続しており、光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6580CDW掠れ

2023/12/10 22:19

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6580CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インク交換する前に掠れが出てインク交換しても直らすベッドクリーニングをしても改善されない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    IOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/10 22:29
回答No.1

非常に残念ですが、インクの問題ではなく、印刷指示の問題となります。

ご質問者様のiOSバージョンが不明ですが、最新バージョンになさっているということはありませんでしょうか?
非常に残念ですが、iOSをアップデートしたり、最新版のiOSを所持されている方において、不具合が散見されます。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

他のバージョンの古いスマホで印刷したり、PCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/10 23:02

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございます。先日最新バージョンにアップしました。これが原因だったのですね非常に残念です。しばらくPCより印刷するようにします。
ご丁寧に説明ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/10 22:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。

AirPrintを使った場合に似たよう状態に陥る例が見られますね。
どうも最新のiOSに対応が追い付いていないみたいです…

「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールして印刷を試みるとか。

お礼

2023/12/10 22:56

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございます。先日iOS17.12にバージョンアップしましt。
それが原因なんですね。わかりました。pcから印刷するようにします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。