このQ&Aは役に立ちましたか?
用紙選択
2023/12/11 15:59
■製品名を記入してください。
【 DCP–J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホから印刷したいのですがWi-Fiなしで印刷して写真用紙ポストカードしか選択出来ずA4用紙とか選択したいのですが教えてください 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone13 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですか。
iPhone13とDCP-J1200NをUSBケーブルで繋いで印刷しようとしているのでしょうか?それなら出来ません。
無線ネットワークを使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-0698312E-5059-4F2A-94F4-D234EE508E19_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
ルーターを使う方法か?
Wireless Directを使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-2AF8A67D-8A29-416F-AE1E-5119865281E1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
ルーターを使わず直接プリンタとWi-Fi接続して印刷するような方法しかありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
非常に残念ですが、iOSをアップデート後に最新版のiOSを所持されている方において、印刷時の不具合が散見されます。
この機種はBrother Mobile Connectを使用しての印刷となりますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=112
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM