本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

dcp-j928 印刷の中断

2023/12/21 19:36

■製品名を記入してください。
【dcp-j928】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状の裏面印刷を20枚印刷時レイアウトがおかしいので印刷中断しようとしたが、本体操作パネルで×を押しても中断しない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【wn10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/21 19:50
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/12/22 11:38

Powered by GRATICA
早々と回答ありがとうございました。
これまで15年間CANONを使っており印刷中画面で中断できたので面食らっていました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/22 08:00
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンを長押しして止められないか?確認して見るとか。
また年賀はがきをセットしている用紙トレイ、スライドトレイを抜いて用紙切れを起こさせその後プリンタの電源を入れ直すとか。
またはコンセントを抜くような手もあります。
ただ何れも印刷途中だとプリンタ内部に年賀はがきが残ってしまう危険はありますね…

お礼

2023/12/22 11:36

Powered by GRATICA
早々と回答ありがとうございました。
これまで15年間CANONを使っており印刷中画面で中断できたので面食らっていました。
質問者
2023/12/21 19:53
回答No.2

電源長押しかコンセントからプラグを抜いてください。

お礼

2023/12/22 11:37

Powered by GRATICA
早々と回答ありがとうございました。
これまで15年間CANONを使っており印刷中画面で中断できたので面食らっていました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。