本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷結果が右にずれている

2023/12/25 09:01

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4印刷した際に印刷結果が右にずれている、左に空白ができている                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/25 10:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
 ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか?

何のソフトから何を印刷したときでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/25 09:19
回答No.1

具体的にどうなるはずが何cm空白ができているのでしょうか。
とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12483

・トレイガイドの確認
・余白設定の確認
・プリンタドライバーの再インストール

あとはこのくらいでしょうか。
また、非常に残念ですが、OSをアップデート後に最新版のOSを所持されている方において、不具合が散見されます。
メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。