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ベストアンサー

はがき印刷

2023/12/25 12:17

■製品名を記入してください。
【    MFC695CDN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【               はがき印刷ができず、A4サイズしか受け付けない状態         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Express     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ISND回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/25 12:22
回答No.2

プリンタードライバーを入れ直してみたら如何でしょうか。

お礼

2023/12/26 11:45

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アドバイス、ありがとうございます。ユーザーガイドの各頁を参照しても解決せず、アナログ派の最終手段として、アドバイス通りのドライバーのアンインストール、再度のインストールで復旧できました。ありがとうございました。
質問者

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/12/26 03:58
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

と修理は出来ません。

使用しているOSは何でしょう?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
からダウンロードできるドライバをインストールし直して見るとか。

あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の61ページを参考にプリンタ本体の操作パネルで記録紙のサイズ・種類をハガキになるようセットしPCから印刷しているならプリンタドライバのプロパティでトレイの選択と用紙サイズ・種類がプリンタ本体の操作パネルで設定したものと一致するように設定を見直すとか。

お礼

2023/12/26 11:34

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アドバイスをいただき、ありがとうございました。アナログ派としてドライバーのアンインストール、再度のインストールで復旧しました。ご心配をおかけしました。
質問者
2023/12/25 12:44
回答No.4

ソフトは何ですか?ユーザーズガイドの14ページを参照しましょう。https://download.brother.com/welcome/doc012150/cv_mfc675d_jpn_usr_d.pdf 14年前の古い機種なので使っているPCのOSに合っていないのではありませんか?

お礼

2023/12/26 11:39

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アドバイス、ありがとうございました。実は頁のやり方で、四苦八苦していました。ガイドの各頁を参照してもダメで、困っていました。アナログ派の最終手段としてドライバーのアンインストール、再度のインストールで何とか復旧です。ありがとうございました。
質問者
2023/12/25 12:25
回答No.3

過去解決事例が参考になりますでしょうか?
【ページサイズ処理の設定を「合わせる」に変更しましたら印刷できるようになりました。】

・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/12/26 11:41

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アドバイス、ありがとうございました。ガイドの各頁を参照してもらちが明かず、アナログ派の最終手段として、ドライバーのアンインストール、再度のインストールで何とか復旧できました。御親切なアドバイスに御礼申し上げます。
質問者
2023/12/25 12:22
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/12/26 11:48

Powered by GRATICA
アドバイス、ありがとうございました。他からも同様のアドバイスをいただきました。アナログ派の最終手段として、ドライバーのアンインストール、再度のインストールを行いました。アドバイス通り、復旧することができました。ありがとうございました。
質問者

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