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スキャンできず、音が大きい問題について
2023/12/26 21:17
- ブラザー製品DCP-J528Nでスキャンができず、内部の部分が移動する際にガリガリと大きな音がします。
- 購入したインクジェットプリンターでスキャンやコピーができず、内部部品の移動時に大きな音が鳴ります。
- ブラザーのDCP-J528Nプリンターで、スキャンが機能せず、内部部品の移動時に大きな音が発生します。
スキャン出来ないで音が大きい
2023/12/26 19:15
■製品名を記入してください。
【 DCP-J528N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【一昨日購入し26日に届いたインクジェットプリンターですが。
スキャンができず、コピーも出来ない。
内部の蛍光灯ような部分が往復するが移動する際に
ガリガリと音が大きい。
パソコンで作成した文書の印刷はできる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ご質問者様のおっしゃっている状況を拝見する限り、スキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
①本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
すいません、途中で送信してしまいました。
非常に残念ですが、購入されたばかりということで初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/12/26 21:05
販売店にメールしたのですがメーカーに修理をと言ってきましたので明日にでもブラザー修理へ電話してみます。
ありがとうございました。
初期不良の可能性が高いので購入店に相談しましょう
初期不良と判断されれば交換してくれるでしょう
お礼
2023/12/26 21:09
購入店には連絡したのですが回答はメーカーサポートへ連絡して修理依頼をとの事でした。明日サポートへ連絡します。
ありがとうございます。
お礼
2023/12/26 21:13
電源を入れなおすのは何回かやったのですが、その他の方法はやっていないのでトライしてみます。
それでも直らなければメーカーサポートで対応します。詳細ありがとうございました。