本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N 手差しで厚紙が印刷できません)

DCP-J926Nで手差し厚紙印刷ができない

2023/12/27 11:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nで手差し厚紙印刷ができない問題について相談します。用紙を送れませんのエラーが出ており、プリンタドライバの設定で厚紙が選択できない状況です。
  • お使いのDCP-J926Nで手差し厚紙の印刷ができない問題が発生しています。用紙を送れませんのエラーが表示され、厚みは0.4mm程度です。プリンタドライバの設定で厚紙が選択できないため、印刷ができない状況です。
  • DCP-J926Nの手差し印刷において厚紙が使用できない問題を相談します。用紙を送れませんのエラーが表示され、厚みは0.4mm程度です。プリンタドライバの設定で厚紙が選択できないため、印刷ができない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N 手差しで厚紙が印刷できません

2023/12/27 10:03

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【手差しでの厚紙印刷ができません。用紙を送れませんのエラーが出ます。厚みは0.4mm程です。プリンタドライバの設定で用紙種類に厚紙自体が無いです。スペックでは0.52mmまで印刷可能とあった気がしますが。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/27 10:50
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=70
手差しからは封筒以外は最大0.3mmです。
厚みは0.4mmとのことですので出来ません。
後は手差しは1枚しかセットできません。それ以上セットすると引き込まれません

お礼

2023/12/27 11:04

封筒以外は最大0.3mmだったのですね。
仕様を勘違いしていました。
ご回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/27 11:01
回答No.4

封筒のみ最大0.52mmとなります。

非常に残念ですが、仕様以外の厚みに関しては印刷不可能となります。
今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-0214A14F-573B-44FD-BCEE-1CE2332F97CD_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in

お礼

2023/12/27 11:09

ご回答いただいてたのに見落としてしまっていました。
用紙ごとに最大印刷厚みが異なるのですね。
資料分かりやすかったです。ありがとうございました。

質問者
2023/12/27 10:38
回答No.2

こちらの DCP-J926-W/B のスペックには
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx

封筒のサイズの項目に 暑さ最大五 0.52㎜ との記述がありますが、一方、手差しトレイで光沢紙は 0.27㎜以下との記述もあります、恐らくは単票で 0.5㎜ のものはかなり腰が強いので給紙が上手くいかないものとと想像します。
ほかの方法を考えたほうが良いような気がします。

お礼

2023/12/27 10:59

封筒の厚みだったのですね。
勘違いしておりました。教えていただきありがとうございました。

質問者
2023/12/27 10:35
回答No.1

薄い物で印刷出来るのか確認しましょう。

補足

2023/12/27 11:01

薄いものでは印刷できています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。