本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567N 印刷できない)

DCP-J567Nで印刷できない問題の解決方法と対処法

2023/10/16 00:37

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nで印刷する際に紙詰まりのエラーが発生し、印刷ができない問題が発生しています。本記事では、この問題の解決方法と対処法について説明します。
  • DCP-J567Nの印刷でガチャンと物凄い音がする問題が発生しています。また、印刷を行ってもエラーが消えず印刷ができない状況です。本記事では、この問題の解決方法と対処法について解説します。
  • DCP-J567Nで印刷ができない問題が発生しています。紙詰まりのエラーが出ており、用紙を取り除いてもエラーが解消されず印刷ができません。また、印刷時にガチャンという物音がしてしまいます。本記事では、この問題の解決方法と対処法について紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567N 印刷できない

2022/05/30 18:41

■製品名を記入してください。
【DCP-J567N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷したら紙詰まりを起こし、用紙を取り除いたがエラー消えず、印刷がされない。一度電源を落として(コンセントを抜いて)も変わらない。 立ち上がり等の時の動作音がガチャンと物凄い音がするようになってしまった。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/30 19:14
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。