本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通電はするが電源が入らない)

【MFC-J6983CDW】通電はするが電源が入らない

2023/12/27 14:17

このQ&Aのポイント
  • スキャナでパソコン接続されていないと出た為、一度電源を落として再起動したら電源ランプは光っているが電源が起動しなくなった。コンセントを抜いて電源ボタン押しを試しても起動しない。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

通電はするが電源が入らない

2023/12/27 13:13

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナでパソコン接続されていないと出た為一度電源を落として再起動したら電源ランプは光っているが電起動しなくなった。コンセントを抜いて電源ボタン押しながらコンセントを差しなおしてみたが起動しない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/27 13:29
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

過去解決事例
*******************
プラグ差し込みと同時にオンスイッチを押すことで、電源が入りました。
*******************

お礼

2023/12/27 13:52

Powered by GRATICA
丁寧な回答ありがとうございました
電源切るときはパネルに電源OFF表示が出ていましたが、コンセントを抜き1時間ほど放置してから電源ボタン長押ししながらコンセントを差しこんでみましたが無音でパネルは暗いままでした今日一日放置してみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。