本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙を送れませんが出続け印刷できない)

用紙を送れませんが出続け印刷できない

2023/12/31 16:17

このQ&Aのポイント
  • トレイの用紙の入れ直し、クリーニングをなんど指示通りにやっても印刷が止まる
  • パソコンはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトは筆王で、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

用紙を送れませんが出続け印刷できない

2023/12/31 13:34

■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トレイの用紙の入れ直し、クリーニングをなんど指示通りにやっても印刷が止まる 時々印刷するが、また同じエラーで止まる                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    筆王    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/31 15:05
回答No.2

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

市販のクリーニングシートを使用してみる
エレコム クリーニングシート インクジェット専用 プリンタクリーナー
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-A4-3%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A-CK-PRA43/dp/B01LDX8Q80/ref=sr_1_1?keywords=%E7%B5%A6%E7%B4%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88&qid=1704002547&sr=8-1

ドライバーを入れ直ししてみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/31 13:56
回答No.1

無線LANなので電波の状態が良くないのではありませんか。確実に使うのであればUSB接続しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。