本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

初期設定が何も出来ない。

2024/01/02 13:26

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1203N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクカートリッジと用紙をセットして時間を置きましたが印刷品質チェックシートが印刷できません。Wi-Fiボタンを2秒以上長押ししても3回押しても早い点滅をすることがありません。ずっと消えっぱなしです。ブラザーのプリンターを使うのは初めてなんですが本当にこれ使えるようになるんですか?って疑問に思っています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/02 13:34
回答No.1

他サイトですが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.univcoop-tokai.jp/suac/nus/webapp/data_file_im/html_file/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BCDCPJ1200N.pdf

それでも改善しないようであれば、エラーによる対処を行ってみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12471/

どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/02 14:08
回答No.2

かんたん設置ガイドを見ました。
約6分でインクの初期充填が完了し
多分自動的に印刷品質チェックシートが印刷されるようですね。

気になったのは
3; 電源を入れ、付属のスターターインクカートリッジを取り付ける

電源を入れる前に付属のスターターインクカートリッジを取り付けた?
付属のスターターインクカートリッジを抜き
電源を入れてから
付属のスターターインクカートリッジを取り付けてみてはいかがでしょう。

YouTubeに brother「初期設置(インクセット)」の説明動画がありました。
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?&q=DCP-J1203N%e3%80%80%e8%a8%ad%e7%bd%ae&&mid=7CE2656E874D5B2C20DD7CE2656E874D5B2C20DD&&FORM=VRDGAR

動かないなら、
購入された販売店、もしくはbrotherに相談をおすすめします。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。