本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP -J952 MacBookで印刷)

DCP-J952 MacBookで印刷

2024/01/03 17:17

このQ&Aのポイント
  • マックブックで印刷する際にドライバを選択できない問題について相談します。
  • マックブックのUSB接続でプリンタを追加しようとした際にドライバの選択ができません。
  • マックブックで印刷する際にドライバの選択ができないトラブルが発生しました。
※ 以下は、質問の原文です

DCP -J952 MacBookで印刷

2024/01/03 16:14

■製品名を記入してください。
【DCP -J952】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今までWindowsを使って印刷していましたが、 MacBookを購入したためUSBで接続しプリンタを追加しようとしましたがドライバを選択できません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【macOS        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USB可能であれば無線        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)USB接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10278



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/03 16:30
回答No.1

Mac OSのバージョンが不明ですが、
非常に残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっておりますのでご注意ください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。
どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。

ユーザー側としての対処法として、OSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。できなければ、残念ですが、非対応ということになりますね。
直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

お礼

2024/01/03 20:49

Powered by GRATICA
ご丁寧な回答ありがとうございました。
できないことがわかり、納得しました。
質問者

補足

2024/01/03 16:54

回答ありがとございます。
macOSはバージョン14.1.2です。
無理であることがわかりました。
本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。