このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J587Nの不具合解決方法について
2024/01/09 17:17
- 引っ越しをして新しいWi-Fiに接続した際に、ブラザーのDCP-J587Nプリンターの接続設定に問題が発生しています。
- Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。
- 対応しているソフト・アプリや電話回線については特に記載がありません。
DCP-J587N
2024/01/09 16:31
■製品名を記入してください。
【 DCP-J587N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【引っ越しをしてwifiも変わったのであらためてブラザーのフルパッケージをインストールし、パソコンとの接続設定をしようとしたら、製品選択のの項目で「見つからない」と表示される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
プリンターを初期化して繋ぎ直してみる
ドライバーを入れ直してみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
プリンタ側設定で、Wifi接続を初期化して試してみてください。
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
プリンタ本体側の設定で直接Wifiに接続してみてください。
お礼
2024/01/09 17:13
回答ありがとうございます!
お礼
2024/01/09 17:12
丁寧な回答ありがとうございます!これと同時に、wifiも部屋にもともとついているやつなので問い合わせて確認してみようと思います。