このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J577N
2024/03/23 17:15
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WIFIが変わったらネットにつながらなくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
起きている事象は
pcが記憶しているプリンター情報、ipアドレスが、
ルーター(wifi)を変えたことで変わった。
pcの上記情報を書き換えなければプリンターに繋がりません。
なのでpcのプリンター関連を削除(アンインストール)し、
ドライバーなどを再インストールすることで繋がります。
下記を参照してみてください。
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316
このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiとパスワード設定されたネットワークで繋がるので Wi-Fi機器にもパソコンやスマホにも再設定が必要になります
ご近所も同じプリンターを使っていて他所の印刷が出てきたら困りますから
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10068&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみては?