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締切済み

DCP-J526N

2024/01/13 22:25

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 楽天ターボと接続できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MACBOOK      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/14 06:45
回答No.3

過去解決事例
*****
初期値のWPA2-PSKをWPA-PSKにて設定したところ、接続できました。
*****

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとは、プリンタードライバー(アプリ)を入れ直してみてはいかがでしょうか?

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2024/01/13 22:59
回答No.2

DCP-J526Nとは違うプリンターですが無線暗号化のセキュリティモードを初期値のWPA2-PSKからWPA-PSKに変更する事で使用できるようになったようです

実機を持っているなら楽天のカスタマーにセキュリティモードを落とさないとプリンターが使えないと話をしてみると良いでしょう

下記のページに同様の症状で書き込みされた方がおられます
https://okwave.jp/qa/q10217857.html

2024/01/13 22:59
回答No.1

Rakuten TurboのSSIDとwifiパスワード(ネットワークキー)を入力しても接続できない
ということでしょうか?

お礼をおくりました

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