本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DCP-J968N 楽天ターボ 印刷

2024/03/17 10:03

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 楽天ターボに変えてから印刷が接続できない。説明書を読みながら再インストールをしてみました。ただ、この機器は現在のiOS に対応していないように記載されていて、その場合は諦めるしかないでしょうか?ターボの設定もUPnPを有効にしました。開放期間の設定が分からず2から100まで数字を変えてみました。再起動しても繋がりません。何が悪いか、どうしたら良いか困っています。どなたか教えてください。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 17       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 楽天ターボ 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/17 10:41
回答No.2

Upnp、開放時間はネットゲームに適した機能で逆にセキュリティ上のリスクが上がるだけでプリンター接続には無意味です。

ターボを初期化してから2.4Ghzのssidに繋げてみてください。
プリンターは5Ghzに対応していません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000627/

お礼

2024/03/17 14:44

Powered by GRATICA
Upnpなど、知識が浅い(ほぼ無い)中でとりあえず可能性を求めて行なっていました。プリンターには必要ないのですね!わかりやすく教えて頂きありがとうございました。調べても分からなかったことを教えていただきありがとうございます!!!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/17 10:19
回答No.1

ルーターが原因かもしれませんが、
ブラザーさんのiosアプリ
Brother iPrint&Scan
での印刷でしょうか?
もし、アプリを使ってないのであればそれでチェックしてみてください。

ios17以上のairprint印刷では
さまざまなトラブルが起きているようです。

プリンターが表示されない・見つからない問題や
文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない
不具合が多数報告されています。いまだに。

お礼

2024/03/17 14:50

Powered by GRATICA
速やかに丁寧に回答いただきありがとうございました!ルーターの初期化など、もう一度やり直してみます。ブラザーのアプリも起動しなかったです。色々対応が追いつかなくなるのが残念です。それでもダメなら買い替えも検討します。アドバイス助かりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。