本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MFC-J739DN 時刻自動補正機能の確認法

2024/01/16 21:55

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インターネットからの時刻自動補正機能が正しく設定されているのか確認したいが、取説に記載がない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Android】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】本製品の時計(日付と時刻)を設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9958



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/16 22:47
回答No.1

SNTPサーバーと時刻を同期
のことでしょうか?

HL‑L5210DNとかの製品の取説には記載がありますが、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll5210dn_jpn/ug/html/GUID-AC933284-1063-43C2-B460-A66F36B7A419_1.html?broug=in

MFC‑J739DNの取説にはないですね。
でもWeb Based Managementでできるかもですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html?broug=in

お礼

2024/01/17 00:25

Powered by GRATICA
早速のご回答、ありがとうございました。
はい。SNTPサーバとの時刻同期です。
Web Based Management で設定できるかもしれないとのことなので、今日にでも試してみます。
ありがとうございました。
質問者

補足

2024/01/17 13:27

Mobile ConnectアプリからMFC-J739DNにログインして“管理者設定”→“時計設定”に進んだら「SNTPサーバーと同期する」というチェック項目がありました。
これで時刻同期の設定ができました。

ブラザーさん このやり方を取説に書いておいてくれればよいのに・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/17 10:21
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-069DB7B2-8F4E-4D62-BE9B-10EBF5AC97B1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
をみてもそれらしい設定は無いですね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
初めてセットアップしたときに表示されたのなら「全設定リセット」をして初期設定からやり直してみる手もありますね…

お礼

2024/01/17 12:39

Powered by GRATICA
追加の情報をいただき、ありがとうございます。
私も最終手段は初期化だと思うのですが、ほかの設定を全部やり直すのは面倒だな・・・と感じて、時刻自動補正機能だけを再設定す質問させていただきました。
質問者
2024/01/17 07:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
にマニュアルがありますが時刻の自動補正機能については記載が無いですね…
家庭向けのモデルなのでその手の機能自体が無い可能性がありますね…

お礼

2024/01/17 08:27

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
初めて設定した時に自動補正をするか/しないかを確認する画面が出たので、機能自体はあるはずなのですが、再設定しようとしてもその画面が出せないのです。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。