本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J738DN プリント回数リセット

2024/01/18 08:34

■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリント回数をリセット 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【PCは繋いで無い   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 電話、FAXのみ使用    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    無し    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/18 12:21
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/18 09:10
回答No.2

かんたん操作ガイドhttps://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdfの57ページに書いてありますがプリント回数リセットには該当していないかも知れません。

補足

2024/01/18 10:15

プリント回数リセットの説明は取説には記載は有りません。
YouTubeにもj738のリセット方法などは無く、サービスに移行する方法も記載等も有りません、プリント回数が1000を超えると印刷が出来なくなる症状です。
そこで、サービスに移行する方法、プリント回数リセットの方法を教えて頂きたいです。

質問者
2024/01/18 08:53
回答No.1

廃インク吸収パッド満杯
をどうにかしたのであれば。

機種は異なりますが、できるかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=aOORonJ9UF8
メンテナンスモードに入って
PURGEをリセットします。

廃インクパッドも自分で洗浄しちゃったりする人もいます。
https://www.youtube.com/watch?v=VZ0JuKX07yk
https://www.youtube.com/watch?v=eZtZUK3Yuu0

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。