本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージが消えません)

エラーメッセージが消えない

2024/01/19 06:17

このQ&Aのポイント
  • 紙が詰まってないことを確認し、電源を落とした後厚紙をセットし電源を入れても用紙が引き込まれません。
  • 使っている環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージが消えません

2024/01/18 21:16

■製品名を記入してください。
【   DCP-J1200N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙が詰まってないことを確認し、電源を落とした後厚紙をセットし電源を入れても用紙が引き込まれません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/18 23:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
その状態なら修理に出すぐらいしか無いかも。ただ保証期間内(購入後1年以内)の期間が過ぎている場合は有償修理となり修理内容に関係なく一律で16,500円掛かります。
それだと修理せず買い替えた方がお得かも知れません。

お礼

2024/01/19 06:09

Powered by GRATICA
そうですか。。。
購入してまだ一年たってないので
修理の方向で検討してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/18 21:38
回答No.1

下記を試してみたら如何でしょうか
給紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-74A0309E-0A97-4A82-B716-430920841953_1.html#:~:text=%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81,%E6%B0%B4%E5%88%86%E3%82%92%E6%8B%AD%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

お礼

2024/01/18 22:10

Powered by GRATICA
給紙ローラー清掃してみました。

それでも状況変わらず
ランプは点滅した状態です。。。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。