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プリンターからPLにスキャンスキャンができない
2024/01/19 15:22
■製品名を記入してください。
【MFC-J730DM 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターからスキャンができきない、 (PLの表示、パソコンにデバイスが正しく接続を確認してください、(パソコンからプリンターのプリントはできます
※インストールはplにブラザーからサポートインストール済
スキャン作業するとPL画面にどの画面にインストールしますか?BLetoothまでは表示されます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11、Dell製 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
とりあえずドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
上杉には単身赴任で住んでいた事もあるので手助けしてあげたいのですが、言っている事が意味不明です
MFC-J730DM はUSBケーブルで接続して使いたいのですか?
それともネットワークプリンターとして有線または無線利用したいのですか?
どちらなんでしょう
またPLって何ですか?
文章からは何を意味しているのか見当がつきません
下記サイトの「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、同じサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」 あるいは 「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」を使ってインストールをやり直してみることをお奨めします。
Windows11のUpdate などでドライバーに不具合が起きた可能性があります。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10068
お礼
2024/02/02 08:20
今後もブラザー製品愛用します