本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子機の外線がかけられない

2024/01/19 23:45

■製品名を記入してください。
【 FAX900CL       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機から外線電話がかけられません。外線ボタンを押すとピー、ピー、ピーと3回鳴るだけで、ダイヤルをプッシュしても反応がありません。バッテリー切れで5年ほど電源が入ってませんでしたが、このたびバッテリーを購入して充電はできました。バッテリー切れする前は電話がかけられていました。              】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/20 23:00
回答No.2

FAX900CLの取説に子機の初期設定とかあるべきだと思っているのですが、見つけられないですね。

公式サポートに問い合わせるのが、的確な回答を得られると思います。
お問い合わせ方法の選択
■パーソナルファクス
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/23#contact_chanel_tel_top

お礼

2024/01/21 09:08

Powered by GRATICA
何度かやり直したところ、増設モードにできました。一連の流れを、取説では2秒以内にとありますが、0.2秒くらい以内に行ったところ成功しました。素早さが必要ですね。
子機No.123は失敗しましたが4で成功しました。誠にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 09:12
回答No.1

改めて初期設定をする必要があるかと思います。
1台目だけど..
増設子機の取説で試してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&type2=1005&type3=1102&prod=fax900cl

投稿された画像

補足

2024/01/20 15:50

アドバイスありがとうございます。
教えていただきだいた取説通りに、親機の機能ボタン→保留子機ボタン→※→#を押してみたのですが、機能→保留子機ボタンを押したところで機能モードが終わってしまい、子機増設モードになりません。
何度やり直しても同じです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。