本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

HL-L3240CDWのトナー

2024/01/20 13:50

■製品名を記入してください。
【    HL-L3240CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【純正のトナーTN299を購入しましたが、設置できません。小さすぎるようです。どうしたらよいのですか。
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS10.13    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 18:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3240cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3240cdw/accessory/index.aspx
を見る限りですがTN299ってシリーズがお使いのプリンタでは使える様ですね。
実際に購入したTN299シリーズの型番を書きましょう。

可能性として型番を間違えて別のプリンタ用のトナーカートリッジを購入してしまったとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/20 13:57
回答No.1

トナーの型番は間違いないようです。
下記を参考に取り付けてください
トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3240cdw_jpn/ug/html/GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_1.html

本当に小さすぎるようなら購入店に相談してみてください。
不良品の可能性も考えられますので

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。