本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HL‑L3230CDW トナー交換後

2024/03/31 21:21

■製品名を記入してください。
【HL‑L3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【正規品トナーブラック交換後トナーが認識されない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9251/p/15/c/68

上記サイトによると

「トナーが確認できません」(「トナーガ カクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲ ケンチ デキマセン」)と表示される場合は、トナーカートリッジが正しく装着されていない可能性があります。

ドラムユニットとトナーカートリッジをいったん取り外し、再度正しく取り付けてください。

カラーレーザーモデルの場合は、液晶パネルに表示されている色のトナーカートリッジをドラムユニットから取り出してください。
液晶パネルにトナーカートリッジの色の表示がされない場合は、すべての色のトナーカートリッジを取り出してください。その後、トナーカートリッジを取り付けなおしてください。

とのことです。

以下のサイトの手順に従ってトナーカートリッジを再度取り付けてみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858

電源を入れた状態で行うようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/31 22:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_169.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
を参考に電源が入った状態でトナーカートリッジを交換しましょう。
また何度かトナーカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返して見ましょう。取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けて見ると良いかも。

2024/03/31 21:30
回答No.1

電源がon状態で行う
トーナーを右寄りにセットする

を注意点として再度、脱着してみてください。

【レーザー プリンター】「トナーが確認できません」(「トナーガカクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲケンチデキマセン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9251/kw/%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

【レーザープリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。